SSブログ

トマトジュースでニキビやシミ、シワが改善!すごいリコピン効果! [美容]

トマト1.jpg

先日トマトジュースでお肌が綺麗になったというコメントをいただいたので調べてみると、ニキビが治った!シワが減った!などの声がたくさん上がっていることがわかりました。私もさっそく購入して毎日飲んでいます。


その効果の秘密はトマトにたくさん含まれているリコピンのおかげのようです。今日はその詳細について書きたいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(167)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メープルウォーターが流行り始めてる!美肌とダイエットに効果的! [美容]

水1.jpg

海外セレブが愛用していることからココナッツウォーターが日本でも流行りましたが、次に注目を集めているのがメープルウォーターなんだそうです。

美肌作りやダイエットに良いという嬉しい効果を持つメープルウォーターについて調べてみました。


続きを読む


nice!(77)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

老けて見える目の上のくぼみには筋トレが効く!?原因や目立たなくするメイク法とは!? [美容]

1鏡を見る女性.jpg

年齢と共に目の上にくぼみができてきて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。くぼみがあることでどうしても疲れて見えたり老けて見えてしまいます。


私自身最近気になり出したのでどうにかしたいので、いろいろ調べてみました。まだ気にならなくてもこれから年齢と共にくぼんでしまうことが多くので、予防も必要です。


よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(141)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お肌のゴールデンタイムは入眠後〇時間が正しい!?運動後も美肌になれる!? [美容]

寝る1.jpg

よくお肌のゴールデンタイムは夜の10時から2時までと言われており、私もどんなに遅くなった日でも2時までには頑張って寝るようにしていましたが、実はあまり関係ないということがわかったようです。

その他にも、運動後にも美肌が作れる!?食後2、3時間は寝ちゃダメ!?など、気になる真相について調べてみました。


続きを読む


nice!(100)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

かっさでリフトアップ、むくみ改善!もっと早くから使っておけば良かった! [美容]

かっさ.jpg

少し前からかっさ(刮痧)にはむくみ取りや小顔効果があると話題になっていましたが、あんなヘラのようなものではあまり効果がないような気がして気にも留めていませんでした。


しかし少し前から顔のたるみやシワが気になりだしていていろいろ調べていると、安室奈美恵さんや実際は40代なのに20代に見えると話題になった水谷雅子さんがかっさを愛用しているというのを目にしたので、騙されたと思って試してみることに。するといろんな効果を実感できたので、かっさについて調べてみました。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(145)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

巻き爪(陥入爪)の原因は?自宅でもできる予防と対策とは? [健康]

足の爪が皮膚に食い込んで痛い

ヒールを履きたいのに痛くて履けない

爪の横が化膿してしまった

などなど

巻き爪(陥入爪)がひどくなると日常生活にも支障をきたしてしまうことがあります。

そんな巻き爪の予防法や対策について書きたいと思います。


続きを読む


nice!(139)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

抜け毛・薄毛対策と効果があった育毛剤マイナチュレ! [美容]

髪の毛1.jpg

最近抜け毛が多くなった

髪の毛が細くなってボリュームがなくなってきた

以前より分け目が目立つようになった

などなど

最近では男性だけではなく女性も薄毛に悩む方が増えてきています。


実際私自身も20代後半辺りから抜け毛が増え始め、何年も通っている美容室では髪の毛が前より細くなったと言われ悩んでいました。


そんな中女性の薄毛に悩んでいる方専門の美容室を訪れた時に教えてもらった対策法や、実際に使って効果があった育毛剤などについて書きたいと思います。


実際に数年実践をして今はだいぶ改善して気にならなくなってきたので、ぜひ悩んでいる方に読んでいただきたいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(163)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線には寝方や枕が重要!ほうれい線対策! [美容]

枕1.jpg

鏡を見るたびに憂鬱になるほうれい線。これがなければもっと若く見えるのに。


そんな女性にとって大敵のほうれい線には、寝方や枕が深く関わっているようです。


続きを読む


nice!(132)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

紫外線対策は冬にも必要!?日焼け止めの選び方と使い方 [美容]

日差し2.jpg

紫外線対策は夏にするイメージが強いですが、実は3月頃から紫外線量が増え始めて5月には夏とほぼ同じ量に達っし、それが9月まで続くと言われています。

.
10月から2月頃までの秋冬は量は少ないものの、対策をしないと紫外線の影響を受けてしまいます。夏に紫外線を浴びた肌にさらに冬にも紫外線を浴びると、シミやシワの原因になってしまうため注意が必要です。


紫外線による肌への影響や、季節に合わせた紫外線対策、日焼け止めについて調べてみました。


続きを読む


nice!(52)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

手や足の裏のできものはうつるイボ(尋常性疣贅)かもしれない!? [健康]

手の平1.jpg

みなさんの手の平や足の裏などに丸い盛り上がったできものはありませんか?


皮膚科に通われている方の10人に1人はイボ(尋常性疣贅 じんじょうせいゆうぜい)の患者さんだと言われており、実は多くの人が持っているようです。そんなイボについて調べてみました。


続きを読む


nice!(113)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。