SSブログ

抜け毛・薄毛対策と効果があった育毛剤マイナチュレ! [美容]

髪の毛1.jpg

最近抜け毛が多くなった

髪の毛が細くなってボリュームがなくなってきた

以前より分け目が目立つようになった

などなど

最近では男性だけではなく女性も薄毛に悩む方が増えてきています。


実際私自身も20代後半辺りから抜け毛が増え始め、何年も通っている美容室では髪の毛が前より細くなったと言われ悩んでいました。


そんな中女性の薄毛に悩んでいる方専門の美容室を訪れた時に教えてもらった対策法や、実際に使って効果があった育毛剤などについて書きたいと思います。


実際に数年実践をして今はだいぶ改善して気にならなくなってきたので、ぜひ悩んでいる方に読んでいただきたいと思います。よろしければお付き合いください。


スポンサードリンク





洗髪時の注意点


まず髪を洗う時のお湯の温度ですが、熱すぎると頭皮には負担となってしまいます。大体37~39℃が頭皮に一番良い温度です。


私の場合は最初の頃は髪を洗う時だけ38℃にしていましたが、冬は寒くて耐えられなかったのと面倒臭いのもあって、少し上げて40℃で洗っています。状況を見てできる時は最適温度で洗うと良いと思います。


シャンプーはその美容室で勧めてもらったものは私には少し高かったのでドラッグストアに売っている普通のシャンプーを使っていますが、本当はやはり抜け毛が多い方に配慮したシャンプーの方が良いようです。


また、洗う時もゴシゴシ擦るのはよくありません。専門の美容室で力加減を教えてもらいましたが、本当に優しく撫でる程度で十分なんだそうです。シャンプーは頭の上でゴシゴシ泡立てず、あらかじめ手で泡立ててから泡を頭に乗せて洗うようにしましょう。


洗い終わって拭くときもゴシゴシしてはいけません。優しく拭きましょう。


また自然乾燥は頭皮には良くありません。特に濡れたまま寝るのはとても危険なので、必ずドライヤーで完全に乾かすようにします。ドライヤーも近づけ過ぎると熱くなりすぎて頭皮には良くないので、少し離して頭皮が熱くなりすぎないように気をつけましょう。


その他日常生活の注意点


通常1つの毛穴からは髪の毛が2、3本出ているのが健康な頭皮の状態のようですが、私もそうでしたが薄毛の方は1、2本のことが多いようです。


その原因には血流の悪さや毛穴の汚れも関係しており、定期的にヘッドスパで血流を良くして毛穴の汚れを取ってもらうと良いようです。


また静電気をためてしまうことも薄毛の原因になるそうで、静電気を放出してくれる髪専用のスプレーもあるそうなので、気になる方は試してみても良いかもしれません。


最後に2年程続けている育毛剤を紹介します。


効果があった育毛剤マイナチュレ


実家に帰るたびに私の抜け毛がたくさん落ちていると心配してくれた母親が、ネットの口コミを見て勧めてくれたのがきっかけでした。最初はまだ若いのに育毛剤なんて使いたくないと思っていましたが、同じく抜け毛に悩んでいた母親と一緒にマイナチュレという育毛剤を試してみることにしました。


それからかれこれ2年。今も愛用しています。正直使い始めてすぐに変化があるというわけではないですが、1年くらい経った頃から母親や妹に「あまり毛が落ちなくなったね」「髪少し良くなったんじゃない?」と言われるようになり、糸のように細くなっていた髪が気づいたら太さを取り戻していました。


正直これ以上抜けずに現状維持できれば良いかなと思っていたので、それ以上の効果があって満足しています。

マイナチュレ.jpg

こんな感じで育毛ガイドもついており、使い方だけではなく抜け毛の原因やケアについても書いてあります。女性のために開発された無添加育毛剤です。

マイナチュレ1.jpg

先端はこんな感じで傾けると透明な水のようなサラサラ液が出てきます。匂いもないしべたつかないのでお出かけ前にも使えます。使い方は、朝晩2回髪が完全に乾いた状態で8~10滴気になるところに垂らして、そのまま軽くマッサージをします。


もし気になる方はここから詳細が見れるので検討してみてください。
            ↓



シャンプーもあるようです!



最後まで読んでいたきありがとうございました。
nice!(163)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 163

コメント 6

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございました。
by heroherosr (2016-03-10 18:31) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-03-10 20:35) 

長友

ドンピシャな記事です。本当に今、悩んでるんですよ。
どんどん洗うたびに抜けています(-_-;)
元々が毛が細くて少ない・・・。
育毛剤もどれが良いのか迷ってました。

by 長友 (2016-03-11 14:41) 

まおた

heroherosrさん、センニンさん
こちらこそコメントありがとうございます!

長友さん
お風呂や髪をとかした時に抜け毛がたくさんあると落ち込みますよね。私もこのままどんどん薄くなるんじゃないかと不安な時期がありました。
今は女性用の育毛剤もたくさんあるので悩みますよね。
私はマイナチュレしか使ったことがないので他のはわからないですし個人差もあるとは思いますが、口コミも良いようですし、私自身も気になっていた分け目の薄さも目立たなくなって効果を実感できたので良ければ試してみてください。
早く悩みが解消されると良いですね。
by まおた (2016-03-11 16:39) 

saia

こんにちは! 初めまして。 お立ち寄りいただきありがとうございました!
私も髪の毛は20代の頃から細くて柔らかくってヘアスタイルが決まらなくって嫌でした(今もそう)。
今回の記事には育毛・養毛に関する気をつけるべきことがたくさん載っていて参考になりました!
育毛剤、私も使ってみようって思いました(*´▽`*)

by saia (2016-03-12 16:30) 

まおた

saiaさん

コメントありがとうございます!
そう言っていただけてうれしいです(*^^*)
ぜひ注意点や育毛剤試してみてください。
改善されると良いですね!
by まおた (2016-03-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。