SSブログ
- | 次の10件

肌に優しい体の洗い方とボディケア [美容]

温泉1.jpg

年齢を重ねるごとに肌の水分量が減り、乾燥しやすくなります。それに加えてゴシゴシ体を洗ったり肌に良くない習慣があると、ますます悪化してカサカサや痒み、赤みに悩まされてしまうかもしれません。


今回はそうならないためのボディケアについて書きたいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(126)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ハイドロキノンは皮膚科のものの方がシミに効果がある!?注意点とは? [美容]

鏡1.jpg

シミを消す美白剤として使用されているハイドロキノンは、一体どの程度の効果が期待できるのでしょうか。


その効果や注意点についてまとめてみました。


続きを読む


nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

手荒れを予防しなくては!年齢が出やすい手のケア [美容]

手1.jpg

この寒い乾燥する時期に悩まされるのが手荒れです。家事をしていると、どうしても荒れてきてしまいます。


しかも手は年齢がとても出やすい場所です。どうにかして手荒れを予防、改善し、少しでもきれいな手を保ちたいものです。


私が勉強した手あれ防止のケアについてまとめてみようと思います。


よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

スマホやパソコンの光がお肌の老化を促進させる!? [美容]

スマホ1.jpg

スマホや携帯、パソコンなどから出ているブルーライトという光は、お肌の老化を招くという話は聞いたことがありましたが、具体的にどのような悪影響がどの程度出るのかについてまでは知らず、日々何となく嫌だなと思いながらスマホやパソコンを使っていました。


ですので、これを機にその真相や対策法を調べてみたので、もしよろしければお付き合い下さい。


続きを読む


nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

蒸しタオル(ホットタオル)の効果とは? [美容]

タオル1.jpg

よく顔に蒸しタオル(ホットタオル)をあてると美容効果があると聞きますが、実際にはどのような効果が期待できるのでしょうか。



蒸しタオルならほぼ0円でお金をかけずに手軽にできるので、効果があるならうれしいですよね。



気になったので調べてみました。


続きを読む


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大人のニキビをどうにかしたい! [ニキビ]

1鏡を見る女性.jpg


思春期でもないのにニキビがなかなか治らない。


あご周りのニキビどうにかしたい。


生理前になるとニキビができてしまう。


もうすぐ大事な日なのにニキビができてしまった!


ニキビが出ている時の基礎化粧品やお化粧はどうしたら良いんだろう。


そんな厄介な大人のニキビのケアの仕方やお化粧の仕方などについてまとめてみました。


続きを読む


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

はじめまして(*^^*)

2お肌モデル.jpg

若い頃は乾燥知らずだったのに、年齢を重ねるごとに乾燥肌になってきた。



もともと敏感肌ですぐに荒れてしまうし、自分に合う化粧品が見つからない。



ニキビが増えてきてどうにかしたい。



ほうれい線やシワが増えてきた。同窓会もあるし老けて見られるのは嫌だ!



なんだか最近抜け毛が多い。少し薄くなってきたかも。



などなど、お肌に関する悩みは尽きません。



そんな悩みを少しでも解決できるように日々勉強したことや、皮膚科で働いていた時の知識も活かしつつブログを書いていきたいと思っています。



よろしくお願いします!

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。